受験&合格 CompTIA / Cloud+ & Project+

 昼休みと時間休を利用して、今日も2資格を受験。「CompTIA Cloud+」と「CompTIA Project+」。これで年度内受験はラスト。
 場所は今日も株式会社教育測定研究所(JIEM)運営の「大宮NSDビルテストセンター」にて受験。
 「CompTIA Cloud+ Certification Exam」は900点満点中750点以上が合格基準で、755点で合格。過去最も基準に近づいた(ギリギリだった)回となった。正直、落ちたかも・・・と思っていた。1回の受験料は46,284円。落ちたらシャレにならない金額で、終了ボタンを押すのもドキドキだったが、無事合格することができた。
 そして年度内最後の受験となる「CompTIA Project+ Certification Exam」は900点満点中710点以上が合格基準で、710点で合格。直前まで5点差でドキドキとか思っていたところに、ついに「0点差」。「オンタイム」ならぬ「オンスコア」で年度内最後をキメたのだった。まさに、快感。
 これで31個目、32個目の資格取得。ちなみに、社内資格取得奨励金の獲得額では、1日における過去最高獲得額となった。これまた・・・、快感。
 なお、合格発表待ちが2件ほどあるので、全体まとめBlog記事は後日すべて結果判明してからの予定。乞うご期待である。

ラーメン屋「トウキョウ豚骨ベース メイド バイ 一風堂 大宮店」の「豚骨」

tabelog.com
 たまには美味くて高いもんでも食って帰ろうかと、意気揚々とJR大宮駅へ向かう。しかし、気づいたら駅入り口のラーメン屋「トウキョウ豚骨ベース メイド バイ 一風堂 大宮店」でとんこつラーメンを食べていた。やっぱり人間、食い慣れたものに引き寄せられるらしい。
 さて、仕事に戻ろう。