合格 IoTシステム技術検定[基礎]

「IoTシステム技術検定[基礎]」認定証

 今年1月6日に受験していたモバイルコンピューティング推進コンソーシアムの「IoTシステム技術検定[基礎]」が今日合格発表された*1。結果は合格だった。これは大丈夫だろうと思っていたので納得の結果だった。
 これで今年度19個目の資格取得となる。資格取得奨励金申請のため、毎回会社へ合格報告するわけだが、はじめは「おめでとう、すごいね。」と言ってくれていた上長K.K.も、流石に無言になる。しかもその上、じゃんじゃん追加で受験予定を申請されるわけで・・・。これにも無言で対応してくれているが、このやりとりがおかしくて仕方ない。
 そんなおちょり合いはさておき、今週は結果発表が多くありそう。さて、次が報告できるだろうか。

*1:受験時の様子は以下参照。 m-i-5.hatenablog.com