残念ドライブ

 今日は年休(年次休暇)。単なる消化のため。
 バイク用品でも見に行こうかと思っていたが生憎の雨。バイクではなく、車(スイフトスポーツ)での移動。残念でならない。


 ライコランド川越ネイキッドを訪ねたら。店舗休業日。事前にTwitterを確認せよとは、なかなか難易度が高い。
 仕方なく、距離的に近いナップス練馬店へ足を伸ばす。しかし、関越自動車道 練馬I.C.を降りた後の折り返し道で、走行車線を誤りそのまま関越自動車道へ再度入る。結局3倍(1往復+1回)の高速道路料金を支払うハメに。
 とは言え、入ってみればさすが都内の店舗。グローブやらジャケットやらタイヤやら、そこそこいいものを見つけた。すぐ買う必要はないが、あれこれメモって退散。春先が待ち遠しい。
 この際だから、もう1店舗回ろう。狙ったのはライコランド埼玉店。外環自動車道と首都高速道路を使い、さいたま見沼I.C.まで一気に移動して訪店。気になった商品たちの価格差、工賃の違いなどが確認出来たので、これまた満足。

ラーメン屋「山岡家 上尾店」の醤油ネギチャーシュー麺

tabelog.com
 午前中から移動して、すでに15:00。昼メシも食えていなかった。ラーメン屋「山岡家 上尾店」へ駆け込み、株主優待券(1杯無料券)を使って、醤油ネギチャーシュー麺(中盛)をキメる。これにて、今日の1人ウィンドウショッピングは終了。
 あちこち出かけ、帰る頃には雨も止んだ。せっかくの年休。今日ばかりはバイクでウロウロしたかったなぁと、1日を惜しんだのだった。