楽寿園見学

 昨日から2泊3日で、静岡県三島市へ出張中。
 今日は午後からお客さん先訪問のため、午前中はホテルや喫茶店で仕事をしていた。

楽寿館 外観

www.city.mishima.shizuoka.jp
 仕事の切れ目を狙って訪問したのは三島市立公園「楽寿園」。時期は終わりかけで落ち葉もすごいが、それでも綺麗な紅葉が見られる。地味ながらも、落ち着きある雰囲気の公園で、中央には楽寿館という天皇家由来の建物もあった。さすがに中に入るほどの時間は無かったものの、その周囲も綺麗な紅葉が見られる。

楽寿灯籠

 1番印象的だったのは灯籠周辺。おごそこかな雰囲気が非常に良い。
 短い時間だったけど、いい気分転換。昨日に引き続きワーケーション気分が味わえた1日なのだった。