続・小物スパイラルの巻 -充電器編-

 本日よりAmazon.co.jpにてブラックフライデーセールが開催。例年ブラックフライデーはスルーしてきたのだが、今年はPC追加配備などに伴う「小物スパイラル*1」に陥っているため、ガジェット系のセールは見逃せない。今週当初からセール品をチェックしていた。

 1つ目は充電器「Anker 735 Charger (GaNPrime 65W)」。先日も同メーカの「Anker 725 Charger (65W)」を買って*2、大変気に入っていた。軽量で使い勝手がよく、デザインも良い点が気に入っていた。この出来栄えならと思い、以前から悩みのタネだった、自宅の充電配線類もまとめてしまうことにした。
 選んだのは725の上位機種の「Anker 735 Charger (GaNPrime 65W)」。USB-Cが2つあるので、ノートPC2台を同時に給電できる。結構2台起動することあるので、ベストな選択。USB-Aも1つあるから、スマートフォンにも行ける。俺的自宅用にはベストな充電器。 2つ目はUSBケーブル「【3本セット】Anker 333 高耐久ナイロン USB-C & USB-C ケーブル(1.0m + 1.8m + 3.0m ブラック)」。なぜかはまぞう(商品リンク)先が2本セットになってしまうが、実際は1.0m、1.8m、3.0mと長さ違いの3本のUSB-Cケーブルを購入。これの1.8mを今使っていて、品質には満足しているので、今回長さのバリエーション追加した。
 USBケーブルで3.0mなんて長いものを買う日が来ようとは・・・。今まで通信用途が目的だったUSBケーブルなんて、長くても1.2mあれば十分だった。給電にも使われるようになったからこそ出たニーズだと思う。なんとなく時代の移り変わりを感じた買い物。 3つ目はモバイルバッテリ「CIO モバイルバッテリー PD 30W タイプC 10000mAh」。モバイルバッテリを持っているのだが、実は10年物(2012年発売開始)のかなり古いものを使っている。「Panasonic QE-PL202」と言う製品。流石にもう買い替えてもいいだろう・・・と思い、以前から気になっていたCIO製のものに買い替え。USB Power Delivery対応かつ10,000mAhということでノートPCにも対応する点が良い。
 ブラックフライデーというブーストがかかり、未だ止まることがない小物スパイラル。果たして次は何を買ってしまうのか。

*1:小物スパイラルの詳細は以下参照。 m-i-5.hatenablog.com

*2:「Anker 725 Charger (65W)」購入の詳細は以下参照。 m-i-5.hatenablog.com