週末に向けて/親子カレー

 勤労感謝の日のため休み。今週末に迫る工事担任者試験に向けて、過去問をやっていた。
 今年7月に受験を決めて以来、早4ヶ月*1。2022年秋のライフワークになっていた。やや準備期間を長く取りすぎたこともあり、参考テキストと問題集は1周して、そこから3回分の過去問まで解き終わった状態。むしろ、時間経過と共に、段々中身を忘れていっているくらい。兎にも角にも、もうひと踏ん張り。

インド料理屋「エベレストキッチン」のAセット(バターナン付き)

tabelog.com
 昼メシも宅配サービス「Wolt」を利用して自宅にて済ませた。外出しなくていいのは本当に便利。このインド料理店「エベレストキッチン」は俺のお気に入りの宅配可能店の1つ。セットに野菜や肉までついてくるのがいい。今日もいい味に満足。
 ところで、初回登録時に5回分のクーポンがついてくるが、今回がラストの5回目だった。注文履歴を見たら、内4回がカレーを注文していて、我ながら苦笑してしまう。「ちょっと豪華なもので、肉系がいい。」となるとカレーにたどり着くようだ。
 今日は祝日なので保育園は休み。隙間隙間で長男K.I.と遊んだり、世話をしたり。インドカレーを食わせるにはちょっと早すぎるので、自作(ストック)のお子様カレーを出し、親子揃ってカレーの日だった。

*1:受験を志した際の詳細は以下参照。 m-i-5.hatenablog.com