誕生日 2022

 今日は俺の誕生日。35歳になった。なんとなく1つの層を超えた感じがする年齢になった。
 誕生日と言えど、資格試験対策は忘れてはならない。来週末13日にはeco検定(環境社会検定試験)が迫る。月末27日の工事担任者も含め、日中帯は過去問対策をしていた。最近の休み、これしかしていない気がする。

別所沼公園の風景

 気分を変えるためにも、試験対策勉強は外出して行っていた。近所にある別所沼公園前を通ると、紅葉も始まり、良い風景。バスに乗ってJR浦和駅方面へ。
 いい天気だし、いい1日になりそう。見晴らしのいい駅前のファミレスを利用させてもらい、丸1日勉強に励んでいた。

日本酒「陸奥八仙 緑ラベル 特別純米」と「UN GRAND PAS」のケーキ

tabelog.com
 試験対策も順調だったので、帰宅して夕飯。仕入れた日本酒「陸奥八仙 緑ラベル 特別純米(八戸酒造・青森県八戸市)」と、お祝いに妻YK.I.*1が買ってきたケーキ屋「UN GRAND PAS」のガトーショコラで乾杯。丁度義母K.K.も家に来ていて、長男K.I.も交え、賑やかな夕飯だった。
 また、夕飯の最中に荷物が届いた。妹YY.I.からの誕生日プレゼントだった。これまた意外な出来事で、結構驚かされた。いつまで経っても兄妹は兄妹なのだと実感した出来事。

メッセージカード

 そんな夕飯の席に添えられていたのはYK.I.からのメッセージカード。開くと立体の「35」が飛び出る仕掛け。日々の感謝が述べられていた。こちらこそ感謝である。
 慌ただしく過ぎ去る毎日だけれど、こうやって立ち止まって祝って貰う日がちゃんとあることに感謝。

*1:同じイニシャルが2名いるため、便宜上名前の漢字2文字目のイニシャルも付与。