まだまだ続くよ設計会議

 昨日、今日と、静岡県三島市にあるお客さん先で設計会議。昨日はドーミーイン三島に1泊*1
 午前中は千代田区のお客さんと会議。一部メンバが現地入りしており、三島対応メンバはリモートで参加。出張先なのに別のお客さんと会話しているのって、すごい違和感。
 ちなみに場所はJR三島駅前にある喫茶店から参加していた。ホテル泊で今のところの悩みは、連泊じゃないと午前中の居場所が無いことだ。会議は基本午後からが多い。使える貸しオフィスはあるのだが、営業担当者しか利用権が無い。こればかりは予算都合。

定食屋「お食事処源氏」のさば焼き定食

tabelog.com
 そんな不満を思いつつもつつがなく会議を終え、後輩T.K.と合流して昼メシ。定食屋「お食事処源氏」のさば焼き定食。ここは夜、居酒屋にもなるのだが、俺のお気に入りの店。定番の品を中心に、どれも外れなく、美味しい。そしてこじんまりした座敷席が居心地良い。昼メシもGoodだった。
 昼メシが終われば、お客さん先へ。今日も今日とて長丁場の設計会議が始まる。

*1:定宿探しの経緯を以下に記載している。 m-i-5.hatenablog.com