積堆13プロジェクト。その後(後日談)。

 今日は、社内の定例会議があった。2021年11月から今年3月までかけてやっていた「積堆13プロジェクト」*1東京都府中市にあるお客さん向けに、数多くのプロジェクトをこなした話だ。実はその後も、工期延伸したプロジェクトの継続対応や、課題整理などもあって毎週30分程度メンバ7名集まって定例会議をやっていたのだ。
 そして、今回でもってこの定例会議を終了することにした。工期延伸した(リスク高めな)プロジェクトが先週末に工事完了し、見通しの立っている案件が残り1件(リスク低)となった。それも9月末には終わりが見えている。それならば、わざわざ集まってやることもないということで、正式に終了させた。
 なんだかんだスタートからかけて10ヶ月弱も関わっていただなんて、ちょっと驚きだった。それも今日でスッキリする。
 残り1件もしっかりとクローズさせ、綺麗に完全終了とさせたいところ。とは言え、ルーティンワークが無くなることだけでも、結構気分が晴れやかで、今日はとてもいい気分なのだった。

*1:積堆13プロジェクトの話題は以下から最終回、およびそれ以前の回を参照。 m-i-5.hatenablog.com