2022年の同窓会(BBQ2022)

 夏休み3日目。台風迫る最中だったが、2年ぶりとなる同窓会、通称「BBQ」*1を開催。
 2006年にスタートし、毎年開催し、2020年で15回目となっていた。2021年は新型コロナウイルス影響で開催を見送ったが、今年はレンタルルームを貸し切って実施。2年ぶり、17年目、16回目の開催となった。
 開催場所はさいたま市内、JR浦和駅近辺。地元なので買い出しの当ても付きやすい。そして、最近浦和エリアに引っ越してきたやつもいて、より集まりやすいと思ったためだった。
 募集をかけて集まってくれたのは学生時代の同期11名。それとオンラインから5名が参加。出会ったときからかなりの時が経つのだが、それでもまだこうやって集まってくれるみんなに感謝だ。久々に会うやつも多くて、新鮮な近況報告も多数。いつものノリと、新鮮なネタで、非常に盛り上がった。
 また、レンタルルームは、一般的な1DKタイプの賃貸マンション風。テーブルもテレビも、冷蔵庫やレンジやスリッパまで備え付けで、まるで宅飲みしているみたい。大人数で、誰かの家に行くのには気が引ける・・・。今日みたいな機会にはピッタリの場所だった。

記念写真(終了時)

 今も昔も変わらない。もしかすると昔以上に仲良くなったこの仲間たち。今後も、長く続いていくだろう。
 また来年も、楽しく盛り上がろうじゃないか。

*1:元々は夏にバーベキューを行っていたため。ここ数年は様々な理由から、室内イベントに転換している。