そば屋でそばは頼まない。

そば屋「那須家 宗庵」のからすみと鳥天

tabelog.com
 今日は家族で夕飯は外食。近所のそば屋「那須家 宗庵」へ。日本酒の揃いも良くて、肴も良い、近所でも評判の良い店。
 からすみと鳥天を肴に、ビールと日本酒。そば屋なのにそばを頼まないのは、もはや定番ごと。肴のボリュームがなかなかあって、毎回来るたびに「大人数で来れば少しずつ楽しめていいのに。」と思う。今度飲み会会場にしたい。
 決してうるさくするわけではないが、長男K.I.の成長が著しい。ちょっと前まで膝の上に座らせておくしかなかったのに、今では1人で座ることができる。これからもうちょっと経てば、周囲に勝手に動き回るようになるのだろう。気をつけたいところ。
 そんな、何の変哲もない週末の夕飯。けど、これさえあれば、気合十分。