T社との懇親会

居酒屋「魚金 本店」 外観

tabelog.com
 今日の夜は、居酒屋「魚金 本店」にて、ベンダT社の取締役H.S.と営業担当T.O.と懇親会。こちらも部下T.A.を連れ、4人会。
 H.S.から、「営業担当をちゃんと紹介しておきたい。」との声掛けで集まったのだった。確かに、以前よりメールでのやりとりはしていたが、T.O.と対面で会うのは3年ぶりのこと。しかも、当時はちょっとした名刺交換だけだったし、今のような会社同士の関係性でもなく、薄いつながりだったので、実質初対面くらいな印象。
 愛知県から来てもらっているので、店も観光チックに”魚金”にした。都内にしか無い店だし(しかもほぼ23区内)、味も間違いない。また、偶然だったがH.S.が日本酒好きだったので、この店にして大正解だった。
 4年弱かけて培ってきた会社同士の関係性。今年度になってそれもまたさらに強固になりそうなイベントも控えている。そんな最中に、気のおけないこのような場のセッティングは非常にありがたい。今後、本音で話せそうだ。
tabelog.com
 2軒目ではビアホール「BIER REISE ’98」へ。こちらも新橋エリアの有名店。店の賑わいに驚いてもらえて、連れてきた甲斐がある。
 とは言え、今日はまだ火曜日。飲み過ぎ無いように注意して、軽く切り上げ、楽しい会は解散となったのだった。