三番目に大事なもの

f:id:M-I-5:20220122111313j:plain:w480
中華料理店「餃子の王将」の味噌ラーメン

 一番大事なものは餃子なのよ。その次に大事なものが唐揚げで。三番目に大事なものが味噌ラーメンよ。
 ・・・なんて、RC SUCCESSION「三番目に大事なもの」の歌詞*1が頭をよぎるのは中華料理店「餃子の王将」のメニュー。
 餃子の王将で3番目に好きなメニューは味噌ラーメン。餃子は定番だろうし、唐揚げは肴(酒のアテ)。その次となると食事になる。
 そして、1食の食事としては味噌ラーメンが1番好き。ねぎ、もやし、白菜、にんじん、きくらげ、コーン、ひき肉。そして、味玉。見える限り非常に具だくさんで、そこににんにくの効いた味噌スープが合って非常に美味い。主にこの具材が好きなのかも。
 今日は久々の味噌ラーメン。納得の味に満足した昼メシだった。
www.ohsho.co.jp
 ちなみに、このメニューは関東・信越以東のエリア限定メニューらしい。
 確かに、俺には馴染み深い味がするよ。それに深い意味は無いけれど。

*1:ちなみに元歌詞は次の通り。「一番大事なものは自分なのよ その次に大事なものが勉強で 三番目に大事なものが 恋人よ」(以下、略)