いわき会 -勢揃い-

f:id:M-I-5:20220115091915j:plain:w320
前菜盛り合わせ

tabelog.com
 今日の夜はいわき会。いわき会メンバM.O.、M.M.と3人に加えて、職場の先輩H.I.、別本部の後輩K.Y.、現在M.O.が所属する会社のマネージャS.T.と6人会。店は五反田にある創作居酒屋「ワインと点心TUITUI」。
 昨年末に忘年会をして*1、半月で新年会。今年は勢いのある我ら3人組。さらに、名前は時々出ていた3名も全員同席と言うことで、非常に揃った感のある一席となった。

f:id:M-I-5:20220115091925j:plain:w320f:id:M-I-5:20220115091934j:plain:w320
出される点心の数々

 料理は小分けになって出され、非常に食べやすく、そしてそのどれもが美味しい。M.O.の奥さんが見つけた店らしい。さすがのセンスである。また、お酒はビール以外にもワインが多種多様に揃っていて、それを自ら注ぎに行くセルフスタイル。気兼ねなく色々楽しめるのが嬉しい。

f:id:M-I-5:20220115091945j:plain:w320f:id:M-I-5:20220115091955j:plain:w320
さらに出される点心の数々

 慣れた付き合いの人同士もいれば、初対面な人同士もいて、ちょっと変わった雰囲気。その分、新しい話題もあれば慣れ親しんだ話題もあって、話は尽きない。例えば、俺もよく知るH.I.の話題で、俺にとって初対面なK.Y.が教えてくれる話が新しかったりする。M.O.が今の仕事を始めるきっかけを、その会社にいるS.T.が教えてくれたりする。これは非常に楽しいトークだった。

f:id:M-I-5:20220115092005j:plain:w320
笑顔の6人

 最後は6人で記念撮影。話が楽しい夜だった。
 さて、2022年初っ端から最高潮に楽しんだ野鳥3羽。オミクロン株とか言うやつが出てきているが、そんなやつに負けず今と未来を楽しんでいる。カジュアルに、スマートに、そしてジェントルに、今年も最高に楽しく過ごせそうな予感がしている。野鳥3羽の2022年に乞うご期待あれ。

*1:いわき会での忘年会の様子は以下参照。 m-i-5.hatenablog.com