2022年同期新年会

f:id:M-I-5:20220109085358j:plain:w320f:id:M-I-5:20220109085408j:plain:w240
2022年同期新年会の様子

 なんだかんだ3年目になる同期新年会*1。今年は、昨年暮に学生時代の同期TM.T.*2が引っ越したこともあり、新居である渋谷区の自宅を借りて開催となった。TM.T.の他、TY.T.、T.N.、俺の例年メンバに加え、J.K.、Y.O.も来てくれて6人。さらにTM.T.の彼女まで参加してくれて合計7人での会となった。
 昨年はTY.T.の新居で、今年はTM.T.の新居と、新しい部屋にお邪魔するのは非常に面白い。そして、最寄りがJR渋谷駅で、道玄坂もすぐ近くという都会のマンションは最新設備ばかりで非常に興味を惹かれた。
 今年は正月時期も過ぎたので、おせちは用意せずに駅前で買い出しして、持ち込み。渋谷スクランブルスクエアや渋谷 東急フードショーでの買い出しは、さすがに良いものが揃っている。思わず日本酒「ロ万 純米吟醸 一回火入れ(花泉酒造・福島県南会津町)」なんて見つけてしまい、衝動買い。これは評判よかったので嬉しかった。
 J.K.も来月には引っ越すし、T.N.も年内中。さらにY.O.はマンションを都内に購入し、俺も物件探しには目がない。・・・同い年なだけに目が向く時期は同じなのだろうか。みんなして住宅の話で盛り上がる。

f:id:M-I-5:20220109085419j:plain:w320
二次会の様子

tabelog.com
 昼から初めて、まだまだ街は明るい。肴も酒も切れたということで、居酒屋「山家 本店」で2次会。新年早々飛ばした2人はいい感じに支え合って寝ているのだった。
 こうやって段々集まる機会が戻ってきて、楽しい馬鹿騒ぎも増え、喜ばしい限り。そして、この新年会も長く続いてくれればいい。定点で会って話をすると、アップデートがあって面白い。ぜひまた来年。そして、それを待たずしてまた集まろう。強くそう思うのだった。

*1:昨年の様子、一昨年の様子は以下参照。 m-i-5.hatenablog.com m-i-5.hatenablog.com

*2:同じイニシャルが2名いるため、便宜上名前の漢字2文字目のイニシャルも付与。