東武動物公園

f:id:M-I-5:20211230094440j:plain:w320f:id:M-I-5:20211230094428j:plain:w240
レジャーランド「東武動物公園」の鳥たち

 今日は妻Y.I.の希望でレジャーランド「東武動物公園」へ行ってきた。
 動物が見たい・・・という希望もあるようだが、どうやら最近スマートフォン向けゲーム「Pikmin Bloom(ピクミン ブルーム)」というものにハマっていて、ここでなければ手に入らない何かがあるようだった。
 外出もしばらくしていないし、もってこいだと思って自動車で現地へ。
 鳥を飼っている我が家らしく、見学の中心は鳥たち。ペリカンやオオオニハシ、ヘビクイワシなんかが印象に残る。他にもホワイトタイガーや、ヒョウなんかもいて、注目を集めていた。
 長男K.I.はまだ動物を認識出来ていないが、自動車での移動や外出は好きなので、喜んだり歌ったりしていた。いろんな空気に浴びせてみるのも経験か。我が家の文鳥たちは認識し始めたようだったし。
 今日は穏やかな1日なのだった。