いわき会 -五反田-

f:id:M-I-5:20211230094348j:plain:w320
前菜

tabelog.com
 今日はいわき会。いわき会メンバM.O.、M.M.と3人に加えて、スペシャルゲストT.A.、R.O.の合計5名でのランチ会。場所は、大好きなイタリア料理店「ラディカーレ」。
 師走真っ只中であるが、ちょうど予定の取れた日曜日の昼過ぎ。M.O.行きつけの店で2021年の忘年会である。

f:id:M-I-5:20211230094409j:plain:w320f:id:M-I-5:20211230094358j:plain:w320
主菜(猪肉)とパスタ

 今年は緊急事態宣言が長く続いたこともあって、今年の前半はいわき会の開催は殆どなかった。後半になるにつれ段々と集まって席を共にできるようになったし、出産祝いや誕生日祝いをしてもらったし、懐かしい当時のことを思い出す機会もあった。そんなことが頭をよぎる2021年最後のいわき会。
 一方で、スペシャルゲストのお二人初め、M.O.がサプライズで招待する方々との出会いもあったし、驚きもあった2021年。人脈の広げ方って難しいのに、M.O.の人脈は凄いと毎回驚かされていた。
 また、この店「ラディカーレ」は何度も連れてきて貰っていて、少し馴染んできたとも思える。五反田にはいろんな思い出があるが、その中でも五反田といえばこの店とすら思える時がある。いつか妻Y.I.を連れてきたいものだ。

f:id:M-I-5:20211230094423j:plain:w320
いわき会での記念写真

 今日もいろんな話があったし、驚きも笑いも多い時間だった。気のおけないこの時間は何よりも楽しいひと時。長く続けていればいい。
 いろんな出来事に見舞われたけど、俺達なりの2021年を過ごした野鳥3羽。いろんな仲間が加わって、楽しい出来事もたくさん増えた。来年2022年は本来以上の姿を見せて、高く遠くに飛び立つだろう。すでにそのための準備は初めているんだ。野鳥3羽の物語は続く。