LINEギフト大ハマリの巻

 LINEのオンラインギフトサービス「LINEギフト」のキャンペーンが凄い。ちょっと驚きの還元だったので、Blogにまとめてみようと思う。


 12月に入ってはじめに出たキャンペーンが「支払い金額最大100%戻ってくる!Xmas還元キャンペーン」。
 最低でも注文金額の10%以上、最大で100%がクーポンとして還元される。実質1割引みたいなもの。利用回数に制限が無いのも凄い。
 更に同日発表のキャンペーンが「最大10,000円OFF!友だち用にはもちろん自分用にも使える20%OFFクーポンをプレゼント」。
 一部金券など対象外ではあるが、掲載されているほとんどの商品が20%安くなるクーポンが配布される。Amazon.co.jp楽天市場のほうが安い商品も多々あるものの、このクーポン適応でギリギリそれより安くなることもある。普段値引きがない、定価販売している商品なんかは特に狙い目。
 さらにXmas還元キャンペーンもここに重ねて適用されるから、より凄い。
 ただし、回数制限があって、「何にでも使える20%」は配られた1枚のみ。
 カテゴリを絞られるものの、同じく同日発表された類似キャンペーンの「\Xmasギフト厳選22カテゴリー/各カテゴリーごとに20%OFFクーポンを1枚、合計22枚プレゼント」では、最大で22枚使えるので、各ジャンルに欲しい商品があれば御の字。俺は冷凍食品とお酒がマッチして、注文した。
 追加で、今日から「\X'mas Gift1 Get1キャンペーン/Amazonギフト券を贈ると自分ももらえる」キャンペーンも開催開始。「友だちにギフト」限定だが、11,000円支払うと、相手には10,000円分のAmazonギフト券が届き、自分でも2,000円分もらえる。友だちやカップルで贈りあえば、お互い1,000円分得する。
 無論、Xmax還元キャンペーンも適用されるので最低でもさらに1,100円分得する。
 注意点は還元クーポンはLINEポイントではなく、年末までにLINEギフト内でしか有効ではないクーポンであるということ。そのため、お得に使うには金額の高いものから買い始め、最後は帳尻合わせに少額のコンビニ商品とかで使い切る必要がある。とはいえ、そもそもの還元額が凄いので、気にはならないが・・・。
 もはや還元に踊らされている感すら漂うものの、クリスマスプレゼントの用意から日用品の購入まで、幅広く使って得させて貰っているのだった。
 きっとクリスマスまでキャンペーンは追加されていくだろう。今年の年末はLINEギフトが見逃せない。