聞き漏れ回収

 THE COLLECOTRSのアルバムを3枚購入。ずっと聞き漏れていた曲を回収していたのだった。
 1枚目は「UFO CLUV +5(紙ジャケット仕様)」。すでに持っているアルバムなのだが、紙ジャケット仕様にはボーナストラックが5曲追加されている。特に「恋はヒートウェーヴ-(Love is Like A)HEAT WAVE-」はインディーズ時代からの名曲。
 スタジオアルバムとして聞きたかったので購入。
 2枚目は「RETOROSPECTIVE」。アルバム未収録曲を混ぜ込んだベストアルバム。半分くらいが初めて聞くもので、非常に楽しみ。
 オリジナルアルバムはすべて聞いたし、ほとんど曲はわかっていると思ったが、まだまだ奥深そうだということが知れた1名。
 3枚目は「NO COLLECTORS, NO LIFE」。14年前の2007年に出たトリビュートアルバム。ずっと聞き漏らしていたので、改めて回収。
 まだ聞いていないが、1枚目のトリビュートアルバムだった2002年に出た「BEAT OFFENDERS~A TRIBUTE TO THE COLLECTORS」があまりによかっただけに、2枚目への期待値が高い。
 昔からあるバンドだと、CDを探すのも大変。逆にプレミア価格付いてしまったりもしている。今回はお安く買えたので満足である。