ホットサンドメーカー「POLYGON」(ポリゴン) 到着

m-i-5.hatenablog.com
apod-arnest.com
 クラウドファンディング「Makuake」(マクアケ)で支援していたホットサンドメーカー「POLYGON」(ポリゴン)が先月下旬に到着。早速使ってみた。
 さすが1枚用は手軽に作れる。自分1人用でもいいし、作って半分に切って2人で食べ分けても良い。食べ分ける場合、種類が沢山作れるので、味わう楽しみがある。これは良い買い物だった。ただ、まだ慣れないせいか、2枚用と違って1枚用なので、パンを折りたたんでサンドするのが難しい。畳むというより、もはや折って重ねてサンドしている感じ。
 そんな、いい買い物をした一方で、個人的事情で困ったこともあった。7月下旬に、友人T.T.から出産祝いを貰った*1。それが、トースターだったのだ。しかも、とってもいいやつ。
 もともとトースターを買うほどではないと思って欲しくなったホットサンドメーカー。今の我が家は、便利にトースターを使わせて貰っている。役割被りなのが否めない。普段はトースター。イベントなどで大量に作るならホットサンドメーカー。そんな使い分けも後々感がなければなるまい。
 贅沢な悩みである。

*1:出産祝を貰った詳細は以下参照。 m-i-5.hatenablog.com