イオンイオンイオン

 今日は年休(年次休暇)を取得して休み。特に理由はないが、定期的な年休消化。
 昼メシがてら、近くにあるイオンへ外出。子供が出来て、特にイオンなどの大型ショッピングセンタへ出かけることが増えた。なんでも揃うし、ベビーカーもどこでも通れる。1回で済ませるには最適なのだ。改めて、子供の存在による生活様式の変化を実感している。

f:id:M-I-5:20211009125217j:plain:w320
そば屋「蕎麦きり みよた イオンモール与野店」の蕎麦屋の肩ロースカツ丼セット(A)

tabelog.com
 ここ最近よく名前を聞く、「みよた」がイオンに入っている。それなので、そば屋「蕎麦きり みよた イオンモール与野店」でそばとカツ丼を食べた。この店は立ち食いそば「小諸そば」チェーンと運営会社が同じ。値段も安く、そばが美味い。やっと味わえて満足。
 その後は、子供関係の用品を買い、妻Y.I.は雑貨店で買い物。いかにも子供を持つ父親の日々。ちょっとそのことに自分への成長を感じた出来事。
 せっかくの年休で、家族ものんびりしている。こんな日がたくさん続けばいい。ここ最近、労働に対するモチベーションが「市場価値」や「社会貢献」から、「家族」へ変化してきていることを実感している。今日は特にそのことを感じた日だった。