乗り換え会議

 今日は足立区のお客さん先で打ち合わせ。
 夕方16:00からの会議なのだが、先の社内会議を終えてから移動すると間に合わないので、昼休憩時間に途中の乗換駅まで移動しておくことにした。在宅勤務あるあるである。

f:id:M-I-5:20210911092837j:plain:w320f:id:M-I-5:20210911092847j:plain:w320
ラーメン屋「めいげんそ」の濃厚つけ麺 並盛

 昼メシはその乗換駅であるJR南越谷駅近くにあるラーメン屋「めいげんそ」。滅多に来ないエリアなので、目移りしながら、結局食べログ評価がエリアで最も高いこの店にすることにした(訪問時点で★3.59)。
 どちらかと言えば地元人の多い感じの店。味も確かで、こんなご時世かつ天気は雨ながら、店は満員で混み合っていた。
 その後、近くの喫茶店に入って、WEB会議を2件こなして、そこからお客さん先の最寄りを目指した。
 移動しながら・・・なんて面倒かと思っていたが、意外とこれが新鮮で良い。自宅、出先、客先と3種類の場所が良い気分転換になる。ワーケーションを考えた人をちょっと理解できたかも。
 さすがに残業の多い業務なので、旅館で・・・なんてのは満喫できないだろう。ワーケーションとはちょっと違い、どこか近場で落ち着けるところを探して、移動しながら仕事するような試みとなるはず。そんな試行をしてみたくなった1日なのだった。