Visa LINE Payプリペイドカードで7.5%還元の話

pay.line.me
 ポイント活用の話。
 Visa LINE Payプリペイドカードを先月作っていた。これは今まで還元率ゼロだった同カードが1%還元になったことに加えて、「新規発行者限定5%還元」キャンペーンをやっていて、1ヶ月間限定で6%還元になるのを利用するためだ。
www.youtube.com
www.youtube.com
 いくつかのWEBサイトや上記のようなYouTubeで事例が挙げられているが、TOYOTA Walletにチャージできることが分かっている。これを組み合わせれば最大で7.5%還元の恩恵が受けられることになる。
 こりゃやるしかないと思い8月にカードを作成。9月はVisa LINE Payプリペイドカードの6%還元月となっているのだった。早速、当面先の生活費分まで多めにTOYOTA Walletへチャージ。その後、物理カードとして愛用している6gramに全額落とし込んだのだった。

 還元の対象は、Visa LINE PayプリペイドカードでのVisa加盟店でのオンラインショッピング、Apple Pay/ Google Pay に設定した「iD」加盟店でかざしてのお支払いと Google Pay に設定したVisaのタッチ決済対応の加盟店でかざしてのお支払いとなり、店舗・購入商品についての制限はありません。

 そんなにオイシイ話あるのか、若干疑いの目を持ってはいるが、公式サイト上では上記のような表現がされており*1、制限が無いのであればポイント還元は貰えるはず。実際の受け取りは12月だが、そこまでちょっとドキドキ。
 在宅していることが多いので、こういったポイント活用だったり、オンラインショッピング関連の話題に、引き続き目が向く。また、ご時世柄を反映してなのか、非接触決済やオンライン決済の手段は非常に多様化してきている。
 次はどんなキャンペーンが出てくるのか、楽しみでならないのだった。

*1:公式サイトは以下参照。 linecorp.com