地味過ぎる夏の週末

 今日も午前中は在宅勤務。午後が半休。一昨日*1と同じ状況。
 今週必達だった決裁も終わり、後続部署へ引き渡しができたので一安心。同時に月曜日に年休(年次休暇)取得できることも確定し、これまた嬉しい。
 たまには・・・と今日の午後は車を出して市内で買い物と散髪。歩いていける範囲でも事足りるが、あえて車を出してみた。いつもじゃ買わないものを買ったり、使ったことのない駐車場を使ったり、普段と違う店員に髪を切ってもらったり。良い気分転換。
 以前だったら、数少ない出勤者同士というつながりで全員定時退社し、夜の街へ繰り出しただろうが、今ではその全員が在宅勤務。そんな偶然の出来事が起きるはずもない。
 在宅勤務した夏の週末、ちょっとした日々の違いを楽しみ、夜は更けていく。

*1:一昨日の詳細は以下参照。 m-i-5.hatenablog.com