長男と文鳥

f:id:M-I-5:20210808135101j:plain:w320
長男K.I.と我が家のクリーム文鳥

 今日は妻Y.I.が産婦人科を産後受診すると言うので、迎えに行って送り届け。順調に育つ長男K.I.の顔も見ることができた。
 我が家のクリーム文鳥も慣れたようで、近づいて乗っかってみたり、つついてみたり。見てみて微笑ましいが、たまにつねってK.I.を泣かせてしまうのが悩みどころ。
 義母K.K.が子どもを預かってくれるというので、産婦人科の受診後はJR浦和駅近くでちょっといい昼メシを食べて、ららぽーと富士見で買い物して、また義実家へ。育児を手伝ってくれる義母の存在はとても助かる。
 自宅へ来るのは9月に入ってから。それが楽しみでならない今日このごろなのだった。