オリンピックに夢中

tabelog.com
 ネットで見かけてどうしても丸長系列のつけ麺が食べたくなっていた。家から1番近いのはさいたま市内にあるJR宮原駅近くのラーメン屋「丸長」。
 オリンピック真っ只中でテレビに夢中な妻Y.I.を連れて2人、丸長へ行ってきた。

f:id:M-I-5:20210731125649j:plain:w320
チャーハンとスープのセット(風)

 店ではオリンピックが放送され、客の誰もが夢中になっている。ちょうど今日はスケートボードの男子ストリートの決勝戦の日。堀米雄斗選手の金メダルに湧いていた。
 夢中になってテレビを見ていると、運ばれてきたのはチャーハンとスープ。ボリュームもあって、食いでがありそうだなぁと思いながら食べ始める。
 そして、何かを忘れている気がする・・・。

f:id:M-I-5:20210731125702j:plain:w320
ラーメン屋「丸長」の「半チャン つけ麺」

 そう、つけ麺の麺を忘れていた。チャーハンが結構なボリュームで、さっきのですべてと勘違いしていた。1人前と言われても違和感がないくらい、実に多い。しかし、俺が頼んだのは「半チャン つけ麺」のセットだ。そして、当たり前だが麺も多い・・・。
 自分で頼んだものも忘れるくらいオリンピックに夢中。ただ、今は満腹で何も考えられそうにない。満足したよ。