天満月の猫2021

withyouofficial.wixsite.com
enterstage.jp
 会社の元先輩M.O.(いわき会)に誘われ、WITHYOUと言う団体の開催する公演「天満月の猫2021」を見に行った。

ある日、引っ越し中の飼い主の車の窓から逃げ出した飼い猫レグルスは、天満町に迷い込み、偶然、囚われ猫のメス猫ミズキと運命的な出逢いを果たす。
一目で恋に落ちたレグルスは、天満町に住む猫たちや、都会に暮らす様々な動物たちと触れ合いながら、次第にたくましい大人の猫へと成長していく。
レグルスとミズキの恋の行方は?ボス猫同士の争いの終着点は?
天満町に生きる様々な動物たちが織り成す笑いと感動のアニマルファンタジー

 端的に言えば、小さな街で繰り広げられる猫を題材にした物語。
 ストーリーは置いといて、会場(中野ザ・ポケット)の規模感からも感じられるが、全体を通してマイナー感、アマチュア感の強い演技・演目だった。最後に見た舞台が、ホリプロ主催の東京国際フォーラムで開催されたミュージカル「アリージャンス~忠誠~」*1。これにとても感動しただけに、どうしても比べてしまう。やっぱり大手ってすごい。
 とは言え、比べてばかりでは楽しめない。これはこれと思えば、席も近く、キャスト1人1人は近くで見れるので、細かな所作まで見れて面白かった。小さな”ハコ”で観劇するだなんて貴重な機会。M.O.には感謝。
 帰りはちょっと早い夕飯を食べて帰宅。不動産投資はよく考えてから始めよう。そんな話をしていたのだった。

*1:ミュージカル「アリージャンス~忠誠~」の詳細は以下参照。 m-i-5.hatenablog.com