飯田橋のカレー屋が美味かった話

 午後、千代田区のお客さん先へ訪問。ちょっと時間に余裕があったので、いつものJR水道橋駅ではなく、JR飯田橋駅で降りて、ちょっと散策。
 飯田橋駅のホームが新しくなっていて、ちょっと驚き。一方で、相変わらずの東口駅前通りに懐かしさを感じる。

f:id:M-I-5:20210522094048j:plain:w480
カレー屋「カリ~ アンド スパイスバル カリ~ビト」の2種カリ~

tabelog.com
 時刻はちょうど昼メシ時。JR水道橋方面に歩いていて通りかかったカレー屋「カリ~ アンド スパイスバル カリ~ビト」に潜り込んで、2種カリ~を注文。粗挽きキーマカレーと日替わりカレーの2種盛り。
 いつもなら安い定食屋を探すのだが、今日は気分がいいので、ちょっと贅沢。なんだか、客層もそんな感じ。みんな時間をかけてゆっくり食べていた。
 食べ終わったらまたフラフラと歩き出した。川を渡り、住所が飯田橋から神田三崎町に変わったら、雨が降り出した。まるで違う土地を訪ねたかのような変わりよう。あまりゆっくりもできない。傘を指しながら、雨宿り先の、いつもの喫茶店に入ったのだった。