定期検診と牛丼と

 自宅近くの内科クリニックにて定期検診。ここ最近月1回見てもらうようにしている。採尿・採血して結果は1ヶ月後。
 クリニックは08:30に開院。開院に合わせて行って45分くらいで診察・支払いまで完了。急げば09:30の社内朝ミーティングに間に合う。この辺が在宅勤務で変わってよかったこと。

f:id:M-I-5:20210417090149j:plain:w480
牛丼屋「吉野家」の朝牛セット

 しかし、今日はその朝ミーティングは欠席と伝えている。ちょっと遅い朝メシには、たまには牛丼でも食べようと、自宅最寄りの駅前にある牛丼屋「吉野家」にて「朝牛セット」で小盛の牛丼とサラダ・味噌汁。
 通勤風景もそろそろまばらな時間帯。そんな駅前を眺めながらゆっくりと朝メシを食っていた。なんだか、それだけで特別な気分。
 在宅勤務生活も軽く1年を過ぎたが、未だに新鮮さがある。こうやって今までと違った時間の使い方、もっと探してみたい。