AirPods Pro衝動買い

www.apple.com

Apple AirPods Pro

Apple AirPods Pro

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス
 以前からどうしてもBluetoothワイヤレスイヤホン「AirPods Pro」が欲しかった。以前店頭でノイズキャンセリング機能を体験して以来、感動しっぱなし。半年くらいああだこうだと悩んでいた。そして結局買うことにした。
 今までAirPods(無印・第1世代)を使っていたので、使用感や操作などにはまったく違和感がない。Apple製品で揃えると、操作が直感的でとても良い。
 そしてやっぱり、ノイズキャンセリング機能はすごい。音楽をかけなくても、ノイズキャンセリング機能だけで街を歩いているだけでも感動できる。雑音のない街は、とても不思議な感覚を体験させてくれる。無論、音楽をかければ、その没頭感もすごい。気になっていた外音取り込み機能だが、これもイヤホンを外したときと違和感のない音が入ってくる。結論としてはさっさと買えばよかったと思った。
 1点だけ気になったのは、イヤホンがケースから取り出しづらいこと。外側の斜め下から押し出すように持ち上げるのだが、イヤーピース(ゴム)の引っかかりで、抵抗感がある。慣れの問題か、それとも取り出し方が誤っているのか。
 逆に気にしていたケースの大きさは、それほど気にならなかった。いつも外出時はポケットに入れっぱなしにするので、AirPods(無印)の小ささが気に入っていた。今回ちょっと大きくなったけど邪魔と思うことはない。これはよかった。
 とてもいい製品を手に入れて、外出するのが楽しみになった出来事。問題は、在宅勤務で外出することが少ないので、真髄を味わうのはもうちょっと先になりそうだということか。