板橋のラーメン屋

 なんてことはない、電車の乗り換えなのだけれど。
 JR埼京線板橋駅から、都営地下鉄三田線新板橋駅への乗り換えなのだけれど。 
tabelog.com

f:id:M-I-5:20210314211210j:plain:w480
ラーメン屋「博多ラーメン長浜や 新板橋店」の博多ラーメン

 ラーメン屋「博多ラーメン長浜や 新板橋店」で食べた博多ラーメン。俺はとても好きだった。
 イマイチ言葉が通じない中国系の店員さんが笑顔なのも、狭い店内ながらに譲り合う客同士も。そして何より、気取らない博多ラーメンの味がほっとできる出来事なんだぜ。
 竹原ピストルの「よー、そこの若いの」や、NakamuraEmiの「大人の言うことを聞け」、そしてTHE BLUE HEARTSの「少年の詩」。今日、今ここで感じているあれこれ。
 なんだろう、この哀愁。とりあえず替え玉を頼んで、紅生姜とニンニクで癒そう。