文鳥の水浴び 2

威勢良く水を浴びる我が家のクリーム文鳥

m-i-5.hatenablog.com
 以前から課題になっている我が家のクリーム文鳥の水浴び。箱型のバードバスではなかなか入ってもらえず、未だミラー付バードバスのままだ。入るには人間が近くまで連れて行ってあげないといけないし、飛んでいかないように監視していなければならない。手間のかかる日々だ。

水浴び後の周囲

 そして水浴び後の周囲は水浸し。最近、台所で水浴びしなくなってしまったので、1番慣れたリビングでしか続かない。毎日テーブルを綺麗に拭けるのでいいか。そんな風に無理矢理前向きにとらえている。

 我が家の水浴び機は「SANKO 小鳥の快適バスタイム」。早くこれに慣れて欲しいもの。日々試行錯誤である。