寿司屋忘年会

f:id:M-I-5:20201226093729j:plain:w480
寿司屋「新宿栄寿司 本店」にて

tabelog.com
 今日は会社の後輩T.T.と忘年会。東京メトロ新宿三丁目駅近くにある寿司屋「新宿栄寿司 本店」で酒と寿司。
 さいたま市の職場時代に関わりのあった後輩で、今では全然違う部署同士だが、時々酒を飲む間柄。夏頃に1度会おうと話していたのだが、職場でとある事件があって、自粛要請が出たため見送っていた。今回久々の場である。
 お互い在宅勤務だし、近況なども話していた。また、当時の同僚たちが今どうなっているかなんて話も新鮮だ。人と会う機会が減ったからこそ、人の話を聞くのはとても新鮮だった。
 久々にあった後輩の姿はとても逞しく、当時と比べて大きく成長したことを感じた。人は育つのだと思った。俺も負けては居られない。
 定番のわさび巻でツーンとしたら、今日は珍しく焼酎を合わせていく。なんだかんだ最終勤務の週。師走の夜と、年が更けていく。