三島へ

 今日は静岡県三島市へ出張。
 首都圏を出る出張なんていつぶりだろうか覚えていないくらい久々の遠出。千代田区にあるお客さんの拠点の1つなのだ。そこで打ち合わせがあって営業2名、SE2名ででかけて行った。
 JR品川駅から乗ればただかだ30分。本数が少ないのが難点だが、時間の短さには実際に移動してみて驚いた。これなら住んで通える。そうみんなで口々にするほど。

f:id:M-I-5:20201115191114j:plain:w320
寿司屋「沼津魚がし鮨 三島駅北口店」

tabelog.com
 午後イチでの打ち合わせなので、昼メシをJR沼津駅前で食べた。寿司屋「沼津魚がし鮨 三島駅北口店」の海鮮丼。握り寿司もこの海鮮丼も何よりネタがデカい。はじめ、駅前のガード下だしなぁ・・・なんて期待しないで考えていたが、予想よりは遥かに美味しいしボリュームもあって満足だった。
 その後、打ち合わせは予定通り、予想以上の盛り上がりを見せ、無事終わり。次に繋がる話題もあってお役目を果たしたのだった。

f:id:M-I-5:20201115191127j:plain:w320
三嶋大社

 打ち合わせ後はちょっと足を伸ばして、三嶋大社へ。伊豆で最も由緒ある神社とのことで、ここで世界平和を願掛け。はじめ、案件の成功にしようだなんて言っていたら、冗談か本気か担当課長S.H.が「そういう個人の私欲は聞いてもらえないよ。」なんて言うもので、大きくでて世界平和としたのだった。

f:id:M-I-5:20201115193419j:plain:w320
三島駅前の様子

 駅までの戻りはなんとも綺麗な水辺を通っていった。富士山からの湧き水らしい。透明度高い水辺が住宅街にあるなんて、とても羨ましい街である。ちょっと移住したくなった出来事。
 その後軽く決起集会をして帰宅。今日は神社と水辺で、心洗われた1日だった。