南インドはヨーグルトとスープの香り

 今日は外出して冬服の買い出し。在宅勤務が続くと部屋着を始めとする薄手の服が重宝することに気づく。服装も、新型コロナウイルスの影響、ニューノーマルに基づく新しいニーズが起きることに驚きを感じながら家を出た。

f:id:M-I-5:20201107182121j:plain:w480
インドカレー店「ボリカレー」

tabelog.com
 外出ついでに気になっていたインドカレー店「ボリカレー」に立ち寄り。ここ最近、自分の中でインドカレーブームが来ていて、特に直近では南インドカレーを欲していたのだった。
 カウンターだけの小さな店で、知る人ぞ知る感があって良い。用意されているメニューは1つだけで、その「ボリミールス」を注文。
 ちゃんとインディカ米なのが嬉しいミールス。右上のマトンカレーはいかにもな癖が付いていて俺好み。また、店員さんから「ヨーグルトをライスにかけて、その上にスープもかけて食べると美味しいですよ。」と驚きのアドバイスを貰ったのが印象的。確かに試してみると、劇的に美味いという訳ではないが、癖の強いカレーを一旦さっぱりさせてくれていいかもと思った。
 ちゃんと外国料理っぽくて、そして落ち着いて食べられて大満足。しばらく南インドカレーに凝ってしまいそう。今日はいい昼メシを食べた。