結婚記念日 2周年目

 今日は2周年目の結婚記念日だった。
 昼はドライブに出かけていた。レインボーブリッジを経由してお台場へ。パレットタウンでは観覧車に乗り、ビーナスフォートで買い物をして過ごしていた。
tabelog.com
 夜は特別な日ということで、ちょっといいお店で夕飯。さいたま市にある会席料理店「魚菜 基」だ。

白子ポン酢とビール

 まずはビールで乾杯。
 なんだかんだもう2年経つもので、今までのイベントをちょっと振り返ったりしていた。鍼灸師の試験を受けるとき、電車だと止まる可能性もあると車で送り出したり、俺がトラブル対応で忙しかった昨年夏、心身共に支えて貰ったり。

刺し身と和牛あぶり焼き

 刺し身が出たら日本酒へ。妻Y.I.は和牛から赤ワインへ。
 また、今年7月でさいたま市にある今のマンションに住んで2年経つ。転勤を見越していたが、それもなかったので首都圏在住が長期化しそう。引っ越しするのも気分転換にありだし、この際家を買ってしまおうかと最近悩む日々。

「山本 Pure Black ピュアブラック(山元酒造店・秋田県八峰町)」
 ちなみに飲んだ日本酒のうちで1番良かったのは「山本 Pure Black ピュアブラック(山元酒造店・秋田県八峰町)」だった。
八寸と食事(鰻と実山椒の炊き込みご飯)
 八寸でさらに酒を楽しみ、締めは鰻と実山椒の炊き込みご飯。この鰻は非常に良かった。  あと何年、何十年後かにはお互いどんな気持ちで過ごしているだろうか。末永く続くことと共に、感謝と信頼の気持ちを忘れず過ごしていきたいと思った日なのであった。