在宅・初外食

f:id:M-I-5:20201031112715j:plain:w320
カレー屋「CoCo壱番屋」のロースカツカレー(ビーフソース・3辛)

 今日は在宅勤務で初めて昼メシを外食にした。店はなんてことはないチェーン店、カレー屋「CoCo壱番屋」。頼んだメニューはロースカツカレー(ビーフソース・3辛)。
 いつも昼休みの鐘も、周りの声掛けもないので、昼過ぎまで没頭し、家にある食品だけで済ませていた。ところが今日はカレーが食べたく、朝からタイミングを見計らって外出したのだった。
 家を出るのは着替えもあるし面倒だけど、外の空気を吸って気分転換になるし、ついでに家の用事も済ませられるので快適なことに気付く。在宅勤務を初めて半年以上経って気づいたこと。今後、週1、2回は外に出ようと思う。

f:id:M-I-5:20201031112716j:plain:w320
水浴び中の我が家の文鳥

 一方で、いつも昼休みになると昼休みの許す限りカゴの外に出してもらえるのに、今日は俺が居なかったため短い時間しか出せてもらえない、我が家の文鳥
 昼メシから帰宅すると不満そうな姿。そして生活サイクルの乱れなのか、いつもと違う時間に水浴びをしていた。こいつの世話も考慮に入れなきゃなぁ・・・。