そば録 -この街で-

 そば録71回目*1

そば屋「小諸そば 秋葉原店」のかき揚げそば

tabelog.com
 秋葉原(末広町)。14:53。「小諸そば 秋葉原店」。
 JR秋葉原駅を降り、電気街口を出る。そのまま西に進むと中央通りに出るので、そこから右へ曲がり北(上野方面)へ。中央通りを300mほど歩いたところ、左手にある。
 かき揚げそば400円。特に予定の無い日曜日の昼。たまに出かけたくなる街、秋葉原へ行ってきた。
 多様な種類が揃っている最新のハードウェアを眺めたり、中古屋にあるレアな製品を探してみたり。単にブラついているだけ。特に欲しい物は無かった。
 中央通りの歩行者天国には人の群衆。色んな人が歩いている。なあ、教えてくれ。一体何を買い求めにこの街へ来たんだ。この街にいるワケ、この街でしか手に入らない大切な何か、教えてくれよ。

*1:70回目は下記参照。 m-i-5.hatenablog.com