ポイ活のススメ

pc.moppy.jp
 ここ最近耳にするようになったキーワード「ポイ活」。パパ活(援助交際)が有名になりすぎて、当初怪しいことなのかと勘ぐっていたが、要はポイントの活用のことを指すらしい。そこで特に名前を聞く機会の多いポイント活用サービス「モッピー」を登録して利用してみた。
 ここ最近行った、クレジットカードの発行や証券会社口座の開設、ふるさと納税を行った際にもモッピーを経由した。結果からすると非常に満足。特にクレジットカードの発行や証券会社口座の開設は1,000ポイント(1,000円相当)以上付くケースも多い。また、それによってアンケートに答えたりする面倒な手続きもなく、単純にモッピーを経由すれば良い点が楽だった。
 ただ、ちょっと気になるのは、発行・開設系は他のポイ活サイトでも同様に大きなポイント額が付与されるので、多少は比較したほうが良いかも知れない。また、ポイ活サイトという認識ではないが、価格ドットコムでもキャッシュバックなどで同種のメリットが得られる。ポイ活というジャンルだけ見るのはちょっと損なのかもしれない。
 また、ふるさと納税に関しても多種多様なポイ活サイトがポイント付与してくれる。一方、支払額の数%程度と、大きなポイント数にはならないため、ポイ活サイトをいくつもまたいで利用するより、どこかのサイト1つで集約しないといけない点に注意が必要と思った。
 最期に、モッピーは、メールマガジン必読なので、毎日来るメールは邪魔。俺の場合は普段スマートフォンでは利用していないPC利用だけのメールアドレスを登録して利用することにしている。
 いずれにせよネットショッピングやサービス開設するにもただキャンペーンだけ宛にしても損する時代が来たことになる。日々の生活をお得にするため、アンテナ高く過ごそうと思った出来事だった。