ふるさと納税 2020 #8

m-i-5.hatenablog.com
 先日行ったふるさと納税。そのうちの返礼品2つが到着。

  • 鹿児島県垂水市「財寶温泉 強炭酸水500ml×48本」(寄付額:10,000円)

 普段は「友桝飲料」社の強炭酸水ストロングウォーターという製品を愛飲している。ふるさと納税だと佐賀県小城市の返礼品「B10-088 【強】炭酸水ストロングウォーター(500ml)24本×2ケース」で手に入る。こちらとの比較で頼んでみた。
 結果からすると若干だが「友桝飲料」社のほうが炭酸が強い感じ。一方、「財宝」社のほうに不満があるかと言えば無い。正直どちらも甲乙つけがたい。俺は興味無いが、シリカ含有という点を気に入る人はいるかも。
 ひとまず、日常の消耗品として愛用することには満足だ。

  • 大阪府和泉市泉州こだわりタオル つやめき 超長綿フェイスタオル10枚セット(カラー:しろ)(YSK-F10W)」(寄付額:10,000円)

 こちらも日常の消耗品として頼んでみた。寄付額と比較すれば枚数、生地の厚み共に満足。ちょっといい旅館で置いてあるタオルなレベル感。普段使いにはとても良い。年1回継続して注文するのもありかと思った品だった。
 さて、残りはぶどう、醤油、ラーメンという食品で今年の締めになる。到着が待ち遠しい。