後輩N.H.送別会@所沢航空記念公園BBQ会場より

f:id:M-I-5:20200705143854j:plain:w320
テントBBQの様子
 ここは所沢航空記念公園。雨降る日曜日、集まったのは他でもない、職場の後輩N.H.の送別会。いわゆる”密”を避けたイベントにしようということで、BBQをやることになった。所沢航空記念公園のBBQ会場は昨日から営業再開。雨の中やってる客なんて終始俺たちだけだった。これを運がいいと見るか、異様と取るか・・・。
 写真の通り、当初タープを借りて貼ってみたものの、結局”密”だしひと悶着。なんだかんだ予定では10人にタープ1つに対し、4つ借りてきて、やっとゆったりとした空間が作れた。
f:id:M-I-5:20200705143901j:plain:w320
やっと広く場所が取れた様子
 なんだかんだここまでで40分ほどかかって完成。さぁ、肉を焼こうじゃないか。
f:id:M-I-5:20200705143908j:plain:w320f:id:M-I-5:20200705143924j:plain:w320
焼かれる牛肉と鮎
 大人10人のBBQ。さすがに食材はとても良いものばかり。牛タンから始まり、和牛、ホイル焼き、ホタテ・サザエ・牡蠣、鮎にホッケなどなど。これによく冷えたビールが合わさって最高の様相。外が降り止まないので、タープでやることといったら焼いて食うの繰り返し。だけど、食材が良いから止まることがなかった。
 
f:id:M-I-5:20200705143937j:plain:w320
集合社員
 今の職場に一緒のタイミングで着任した後輩N.H.。はじめの1年は俺に付いて仕事を覚え、2年目では先輩H.I.にバトンタッチしてまた違った育成を体験してもらった。物覚えもいいし、要領もいい。非常に良くできた後輩だった。会社員3年目で、この7月で異動するのは選ばれた人材に間違いない。今後の活躍がとても楽しみだ。
 遠方・日曜という条件なので、全員は集まれなかったものの、中身も濃く、場所も天候も思い出に残る送別会だった。またこのメンバで集まれる日を願って、明日からまた頑張ろうと思ったのだった。