Nintendo Switch 購入

f:id:M-I-5:20200530144753j:plain:w320
自宅に届いたNintendo Switch
 ゲーム機「Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド(バッテリー持続時間が長くなったモデル)」を購入。
 先日、「PlayStation 4」を購入したばかりだというのに*1、「Nintendo Switch」まで購入してしまった。実は先日ビックカメラの公式サイトで行われていた抽選販売に応募。妻Y.I.が「あつまれ どうぶつの森」をやりたいと言ったためである。無論、倍率は高く、外れた。ところが、今週になって繰り上げ抽選による当選連絡があった。
f:id:M-I-5:20200530173006p:plain:w320
メール件名「ビックカメラ.comより繰り上げ抽選結果のお知らせ」
 ゲーム機は1台あれば十分と思っていた俺には。タイミング悪い連絡。だが、手に入りづらい製品だし、当たったのなら購入する方が得策なので注文した。そして、誰か知り合いに譲ろうかと思っていたら、妻Y.I.が断固として「遊ぶ、使う。」と言うので、結局我が家にて利用することになった。
 ゲーム機2台はさすがに贅沢と思う。初めの1作目のゲームソフトを入れれば100,000円を超えてくる。結局、国がくれた「特別定額給付金」の使い道は、結果的にこれ(ゲーム)だったのではなかろうかと若干バツの悪い思いをして過ごすのだった。

*1:PlayStation 4」購入の詳細は以下参照。 m-i-5.hatenablog.com