外出自粛/在宅勤務の変化

 外出自粛と、在宅勤務な生活だが、振り返ってみて変化があったこと、無かったことを列挙してみようと思う。

  • 変化があったこと
    • 片道1時間ちょっとの通勤・満員電車が無くなった
    • 睡眠時間が1日平均2時間56分増えた(67%増)(前:4時間31分、今:7時間27分)
    • 出かけないのでファッション、身だしなみを気にする日が減った
    • 意外にも酒量は若干減った(酒を一緒に飲む相手がいないためすぐ終わる)
    • 株価(下落が収まり、値上がって嬉しい)
  • 変化が無かったこと
    • なんだかんだ毎日ヒゲは剃るし、腹は減る(日々のサイクルは同じ)
    • マスク/トイレットペーパー/ティッシュ類の買い置き(在庫不足ならず)
    • 金銭感覚(「こんな機会だから家で贅沢」とはならず)
    • 仕事の量(テレワークの恩恵か、業務/案件/目標値は減らず)
    • 結局酒は飲む(動かなくても仕事の後のビールは格別だった)

 また自由に外出したり、通勤勤務になったとき、このBlogを見て何を思うだろう。2020年5月27日、緊急事態宣言解除から2日後。今のスナップショットとして残しておくことにする。