ごめんね、アマゾンさん。

 ここ最近の外出自粛で当たり前だが、ネットショップを利用する機会が増えている。無論、Amazonヘビーユーザなため、圧倒的にAmazon.co.jpからの購入が多い。
 先日、ある程度まとめて注文した際、「お急ぎ便」で頼んだ。そりゃ早いほうがいい。よく考えずに頼んだ。
 ところが、とある商品は予定日より1日早く届き、とある商品は予定日通り届き、とある商品は予定日より1日遅く届く事態が起きた。予定日の配送はさらにすごくて、午前と午後、2度に渡って届けられた。全部地元のデリバリープロバイダ業者さんが届けてくれた。結果、同じ人と3日で4回も顔を合わせることになった。
 さすがに早いほうがいいけど、配送システムが優秀すぎるのだろうか、そこまで全力で小分けにしなくてもいいのではと思ってしまった。
 インターホンから聞こえる「アマゾンでーす。」の声。さすがに2日目の夕方の便から、申し訳ない気持ちになったよ。ごめんね、アマゾンさん。