妻Y.I.誕生日祝いPart.2

 今日は年休(年次休暇)を取得して休み。なぜなら今日は妻Y.I.の誕生日。
 ところが、夕飯をちょっと豪華な海鮮とか野菜にしようと車に乗って買い物で外出したら、Y.I.は重度の車酔いでダウン。結局引き返して自宅療養となってしまう。しばらく寝ていたら元気になったが、昼間はちょっと残念な過ごし方になってしまった。
 昨日誕生日のお祝いは済ませてしまったものの、ケーキを食べるのは今日にとっておいた。そのため、予定を変更して、地元で3種類もケーキを買い込み、夕飯もY.I.が好きな地元のピザ屋や、俺の好きな惣菜屋でテイクアウト。誕生日祝いPart.2ということにして、楽しく過ごしたのだった。
 この2日間でかなり食べすぎだけど、それはそれで幸せな過ごし方である。