人通りが日に日に減る都内

 所用のため、都内へ。平日のみならず、土日も外出する人が減っているようで、JRの列車はガラガラ。
 JR池袋駅周辺で用事を済ませ昼メシ。ちなみにこの豊島区池袋エリアですら、人通りが明らかに減っている。西武百貨店なんていつも人で賑わっているのに、フロアを見渡すと店員しかいない時もある。異常現象だ。

f:id:M-I-5:20200328144445j:plain:w320
ラーメン屋「シビカラ担担麺 飯塚」の麻辣担担麺「赤銅~SHAKUDOU~」
tabelog.com
 ここ最近大ハマリ中の、ラーメン屋「シビカラ担担麺 飯塚」の麻辣担担麺「赤銅~SHAKUDOU~」をキメる。食べて店を出ても残る山椒のしびれ。身体のほてりが心地よい。
 ただ、世論では新型コロナウイルスの話でもちきり。涼しいくらいの気候で薄着なのに汗ばんでいる俺は、感染者に思われないか心配ではあるものの。
f:id:M-I-5:20200328144459j:plain:w320
最寄り駅と自宅間に咲く桜
 人が密集する都内に長居はしたくないので、用事が終わればすぐ帰宅。帰り道の歩道は桜道になっていて、とても綺麗。これで花見でもできれば、最高なのだが。
 今年は新型コロナウイルスの影響もあり、地味な春を過ごすことになりそうで、とっても残念である。