地元にも担々麺専門店ができて嬉しかった話。

 妻Y.I.の所要を1日かけて手伝う必要があり、年休(年次休暇)を取得。ところがそれほど手伝う必要が無くなってしまい、送り迎えだけで良いことになってしまう。
urawacity.net
 パンとか食事まで買い込んだのだが、結局暇を持て余してJR浦和駅周辺を散策。地域WEBサイト「浦和の地域メディア Urawacity.net(ウラワシティドットネット)」に載っていて気になっていた担々麺専門店、ラーメン屋「甲州屋別邸」で昼メシを食うことにした。

f:id:M-I-5:20200304124143j:plain:w480
ラーメン屋「甲州屋別邸」の黒胡麻 担々麺
tabelog.com
 頼んだのは「黒胡麻 担々麺」の4辛。ハバネロ入りとのことで、見た目通りなかなかの辛さ。辛いもの好きにはちょうどいいし、俺としてはチャレンジで上限の5辛にすればよかったと思ったくらい。ちなみに穴あきレンゲが付いてくるということで、いい担々麺屋と勝手に認定。
 ただ、小雨降るながらも繁華街にある新しくできたラーメン屋にしては客はまばら。好きな方向性の味なだけに、潰れないで欲しいと切に願うのだった。
 ちなみに昼メシだけでは暇を持て余して図書館に行ったら新型コロナウイルスの関係でしばらく休館。こりゃダメだとタクシーに乗り込み、結局自宅で待機していたのだった。