いわき会 -昇格祝い-

f:id:M-I-5:20200301132434j:plain:w320
M.O.家のすき焼き
 今日の夜はいわき会。M.O.、M.M.といつもの3人。それに加えてM.O.の奥さんの合計4人だった。新型コロナウイルス対策のため、外食ではなく、M.O.家に招かれての開催となった。
 今日の趣旨はありがたいことに、俺の昇格祝いだった。職場以外でも祝ってくれる人がいるというのはとてもありがたいこと。そして、お祝いということですき焼きを振る舞ってもらったのだった。
m-i-5.hatenablog.com
 そして昨年11月に栃木県那須塩原市へいわき会メンバで旅行した際、道中陶芸教室に立ち寄ってそれぞれ焼き物を作った。
f:id:M-I-5:20200301130046j:plain:w320
完成した焼き物と雛人形
 それが完成し、幹事だったM.O.家に届いたということもあり、それの完成お披露目会でもあった。左から俺作の丼、M.O.作の花瓶、M.M.作のグラスである。出来栄えもよく3人とも満足。丼は早速すき焼きの卵入れにして使った。
 新型コロナウイルスにも負けず、今日も1日を楽しんだ野鳥3羽。世知辛い風が吹く世の中なぞつゆ知らず。順風満帆な日々を過ごし、これからも天高く空を飛び交うのである。