赤羽で。

 今日はそこそこ残業していたら、上長の担当課長H.H.から「先上がったら~、あと見ておくよ~。」とユルい気遣いをいただいたので、周囲より早めに退社させてもらった。そうしたら、ちょうど営業K.N.が酒の席を誘ってくれて、帰り道の赤羽で酒飲んで帰ることに。
 以前から誘い誘われたが都合があわず、やっと一緒に杯を交わすことができた。年は1歳下。結婚した時期も1年ズレくらいなので、家庭やプライベートのことはとても話が合った。本音が話せる関係になれて、よかったなと思った出来事。
 実は先日から彼が紹介してくれた人材を、うちに臨時で雇い入れていたのだが、わずか1ヶ月で休職してしまった。別に不満も何もないけど、事実としてびっくりだった出来事。「人って難しいですね。」、そんな意味も込めた飲み会。
 ややしみったれた会話が似合う夜だ。