トラブル案件対応お疲れ様会

 今日は夕方から東京都府中市へ。昨年5月から10月まで関わった、東京都国分寺市のお客さん案件のトラブル対応。この支援していたプロジェクトはその後も別メンバが対応していたのだが、一旦の平穏化をしたということで、振り返りと打ち上げがあった。部署・支店・会社までまたいで、総勢30名近い人数が集まった会。
 夕方は事務所で振り返りミーティングをし、反省点や今後の改善策などを話し合い。夜は職場からほど近いスポーツバー「セカンド ファイブエイス」にて懇親会だった。
tabelog.com
 人生で最も時間を費やしたトラブル対応案件。思い出も多いし、感謝も反省も多い。組織を跨いでできたこのつながりを大切にし、これからも仕事・商売がやっていけたらと思う夜だった。
 ちなみに1番の衝撃は、この支店の支店長と営業部長(副支店長)が、俺のことを担当課長と思っていたことだった・・・。こういう勘違いされることが多いのはなぜなのか。その原因を知りたい。